はじめまして。+2~入門編~ 羊毛とおはな

LDCD-50111_s

2013年に結成10周年を記念し、「はじめまして。~入門編~」をレンタル限定盤としてリリースした羊毛とおはな。
ファンの間では手に入らない“幻のアルバム”として存在する作品でしたが、この度所属レーベル「Living Records Tokyo*」のavex流通開始を記念して、このファン待望のアルバムに、さらにアルバム未収録曲2曲を追加した「はじめまして。+2~入門編~」(ハジメマシテ。 プラスツー ニュウモンヘン)としてリリースします。
追加する2曲もただの未収録曲では無い“強力”な2曲です。

人気コミックスを2014年春にNHK BSにてドラマ化された「喰う寝るふたり、住むふたり」の主題歌として制作された「エピソード」。
そして、同じく2014年春にガールズファッションブランド「Kastane」の10周年イメージソング「Yellow Bird」も収録。
また2015年1月にはDVD 10th Anniversary Live「うたのてがみ~ありがとう~」台湾盤発売され、
2月には羊毛とおはなのギター、市川和則が新ユニット「THE BOCOS」をmitatakeの見田諭と結成するなど羊年だけに話題が絶えない「羊毛とおはな」のアルバムに注目。