打首獄門同好会、筋肉をテーマとした新曲MV公開

本日、打首獄門同好会の新曲「筋肉マイフレンド」のミュージックビデオが公開された。

▼「筋肉マイフレンド」MV

打首獄門同好会のミュージックビデオには「本人が出演しない」作品が多い傾向にあるが、
今作は久しぶりにメンバーが出演し、しかも約3年・8作品ぶりとなる演奏シーンも披露されている。

作中には、週刊少年チャンピオンにて「水曜どうでしょう~大泉洋のホラ話~」を連載していた星野倖一郎氏のイラストが登場、
また新日本プロレス所属のエル・デスペラード氏、アシュラシンドロームの青木亜一人氏ら複数の特別ゲストが出演している。
さらに今年1・2月に撮影されたライブ風景も用いられているなど、製作には実質7ヶ月もの期間を要している力作だ。

この曲はライブではすでに定番曲となっており、8月8日に大阪城ホールで開催されたイベントでは
5千人の観客を巻き込んでスクワットをした光景が大きな反響を呼び、SNSでも連日話題となった。
今後のライブでも、キラーチューンとなることは間違いない。

本楽曲、および5月に公開された「明日の計画」については、具体的なリリース情報はまだ発表されていない。
今後の動きにも要注目だ。

打首獄門同好会 公式HP
http://www.uchikubi.com/

打首獄門同好会 公式Twitter
https://twitter.com/uchikubigokumon