おうちで歌える日食なつこ!初のカラオケ音源ミニアルバム「#日食なつこが歌わせてみた」、表題曲含む全7曲をデジタルリリース。

岩手県花巻発ピアノ弾き語りアーティストの日食なつこが、自身初となるカラオケ音源のデジタルリリースを発表した。収録されるのは表題曲「水流のロック」を含むストリーミング再生数上位から選ばれた全7曲で、ミニアルバムとなっている。コロナ禍の自粛期間を経て、”おうちでも日食なつこのカラオケを楽しんでもらいたい”と企画され、本作収録楽曲を使用した「歌ってみた」等によるSNSへの投稿も許可。作品タイトルでもある「#日食なつこが歌わせてみた」というハッシュタグを付けて投稿してもらい、有人ライブの開催が依然として難しい現状にファンと交流出来る場所を提供する。カラオケとしてはもちろん、高く評価される作曲技術に注目してじっくり聴いてみるなど、それぞれの環境で自由に楽しんでもらいたい。

10/21(水)0:00より各音楽配信サイトにて配信スタート。

【配信先一覧・特設ページ】
https://nisshoku-natsuko.com/karaoke_utawasetemita/

【日食なつこコメント】
私の曲を歌ったり弾いたりしてくれる方がたくさんおられるようですね。
Twitterのリプライで教えてくれたり、YoutubeやInstagramにあげてくれたり…。
ならば本家もそういった方々に手放しで遊んでもらえる場を設けるべき!と思いたち、
配信サイトのランキングを元にカラオケミニアルバムを作りました。

今作タイトルでもある公式ハッシュタグ「#日食なつこが歌わせてみた」をくっつけてくれれば
収録された7曲については如何様に使ってくれても何処へアップしてくれてもOKです。
公式公認カラオケ音源、あなたの音で完成品を作って世に叩き出してください!

【ジャケット/丸紅茜】
https://malbeni.com/

【日食なつこ公式HP】
https://nisshoku-natsuko.com/

【日食なつこTwitter】
https://twitter.com/NSN58