ガガガSP覚醒!どん底から這い上がるための最新シングル「ロックンロール」 発売決定

結成24年目に突入した神戸を代表する青春パンクバンド、ガガガSPが7年ぶりとなる最新シングル「ロックンロール」を発売する事が明らかとなった。

オフィシャルでのアナウンスによると「青春パンク一筋の概念は変わらずも彼らなりの変化と進化を見せた傑作アルバム「ストレンジピッチャー」からリリース早1年。ガガガSPは今何を叫ぶべきなのか?彼らなりの目線と解釈で「ロックンロール」という言葉が持つ底力を今こそ魅せる。合言葉は〝ドンチャンセイイェイ〟

バンド歴24年、数々の逆境を乗り越えてきたガガガSPが圧倒的に魂を鼓舞するキラーチューン完成!どん底の日々を進む全ての者たちへ届け!!」としている。

長年ライブハウスを主戦場に活動してきた彼らだからこそ、ライブハウスの生の爆音や熱量をこの1曲に集約したような仕上がりとなっているようで期待が高まる。

また、今作はオリジナル4曲に加えて、2019年に開催した「初期作再現」ツアーでの大阪・十三FANDANGO公演で披露されたライブ音源4曲が収録されており、シングル盤としては初の試みとなるボリュームも魅力的。

さらに3/11~4/2の期間中にタワーレコード、HMV、TSUATAYAにて早期予約をして頂いた方へ未収録LIVE音源(メンバーサイン入りCD-R)が特典としてプレゼントされる。ファンは要チェックを!

【ガガガSPメンバーコメント】
◎唄い手 コザック前田
7年ぶりのシングル盤です!2度目の「ドンチャンセイェイ」という事は、当方今年42歳。2度目の青春時代の始まりです!去年の配信の気持ちを書いた「真夜中の恋人」もリリース出来て嬉しい限りです!皆さんヨロシクお願いします!

◎ギター弾き手 山本聡
まずはこんな状況なのにリリースさせてくれるイカれた事務所に感謝です。僕たちはライブハウスで演奏してきたバンドです。ライブハウスの音はとりあえずでかくて耳がキンキンして湿気がすごくて知らん奴がウォー!とか言ってます。まさにそれを音にしたかったです。ライブ活動自体はありがたいことにできているのですが、今のところあのライブは僕たちの環境では出来なくなっています。そんでいつまた出来るかもわからないです。なので自分の体が覚えている間にあの音を形にしたかったのが今回の僕の気持ちです。『ロックンロールは、別に俺たちを苦悩から解放してもくれないし、逃避させてもくれない。ただ、悩んだまま踊らせるのだ』ピートタウンゼントさんの言葉を目印に作曲しました。

◎ベース弾き手 桑原康伸
7年ぶりのシングルです!4曲それぞれ個性のあるとてもいい作品ができましたので、是非是非でかい音で聴いてほしいです!2021年、ガガガSPまだまだ攻めます!

◎叩き手 田嶋悟士
こんな時代にリリース出来て幸せです。7年ぶりのシングルを皆さんのもとへ届いて欲しいです!メンバー全員40代に突入する2021年、まだまだ、現役バリバリのガガガSPをお届けしますよ!2021年にみんなで「ドンチャンセイイェイ!」って叫びましょう!

【リリース情報】
ガガガSP
19th SG「ロックンロール」
2021年5月19日(水)release
¥2,200(税込)/ OSRCD-015
LD&K / 俺様レコード

全8曲収録
01.ロックンロール
02.真夜中の恋人
03.ミュージック
04.ならば青春よ
05.青春時代(LIVE)
06.光(LIVE)
07.言葉(LIVE)
08.線香花火(LIVE)

■早期予約特典
タワーレコード:LIVE音源「僕の歌は君の歌なのさ」収録CD-R(メンバーサイン入り)
HMV:LIVE音源「青春街道一直線」収録CD-R(メンバーサイン入り)
TSUTAYA:LIVE音源「心の唄」収録CD-R(メンバーサイン入り)
早期予約 対象期間:3/11(木)12:00〜4/2(金) 閉店時 (オンラインは23:59まで)

※CD収録曲・早期予約特典ともにLIVE音源は、ツアー2019 「日本最古の青春パンク街道一直線 2000-2003」 2019.4.24 大阪・十三FANDANGOより収録

【オフィシャルサイト】https://gagagasp.jp/
【Twitter】https://twitter.com/ga3sp_official(@ga3sp_official)
【YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/user/gagagaspchannel/