打首獄門同好会の新曲「カンガルーはどこに行ったのか」MV公開!楽曲の先行配信も開始

打首獄門同好会が書き下ろした楽曲と、フテネコでおなじみの芦沢ムネト氏のイラストにより制作されたアニメーション作品「カンガルーはどこに行ったのか」がテレビ東京系列番組『しまじろうのわお!』のうたのコーナーにて本日より放送が開始された。
同時に打首獄門同好会のYouTubeチャンネルでも公開されている。

「しまじろうのわお!」はテレビ東京系列6局ネットを含む全国34局にて放送中の幼児教養番組。
幼児教養として“考えることを考える” というテーマを基軸にしつつ打首獄門同好会ならではのテイストが加わった歌詞に、ラウドロックのサウンドをのせた作品になっている。
打首獄門同好会と芦沢ムネト氏が「フローネル」以来7年ぶりにタッグを組んだ今作。
しまじろうの躍動感溢れるアニメーションや、フテネコとの夢の共演にも注目だ!

また、本日より各音楽ダウンロード/配信サイトにて「カンガルーはどこに行ったのか」の先行配信が開始されている。
4/21(水)にリリースされる、タイアップ楽曲を4曲収録したニューシングル「こんなバンド名だけどいいんですか」にも収録される。

【番組概要】
「しまじろうのわお !」
テレビ東京系列6局ネットを含む全国34局にて好評放送中!
各地域の放送時間は番組HPでご確認ください。
→https://kodomo.benesse.ne.jp/open/tv/

【リリース】
2021年4月17日(土)先行配信
1.カンガルーはどこに行ったのか
品番:LDCD-688

2021年4月21日(水)リリース
ニューシングル「こんなバンド名だけどいいんですか」
[収録曲]
1.シュフノミチ
2.極・夫婦街道(きわみ・めおとかいどう)
3.カンガルーはどこに行ったのか
4.それだけがネック
価格:1,320円(税込)
品番:346-LDKCD

【打首獄門同好会 HP】
http://www.uchikubi.com/pc/