“湯木慧” 新曲「魚の僕には」12/15にJ-WAVEにて初オンエア決定!

およそ10ヶ月ぶりとなる新曲「魚の僕には」を12月21日に配信リリースすることを発表した湯木慧だが、
一足先に12月15日(木) J-WAVE(81.3FM)「SONAR MUSIC」にて楽曲が初オンエアされることが決定。

先日の結婚発表で楽曲の全貌が明らかになり、
ますます注目度が高まった今作。

大切な人を想った、湯木慧の命の歌を是非いち早く受け取って欲しい。

【湯木慧 楽曲についてのコメント】
この曲の中では、魚は人間ではない生き物たちの象徴です。
そこから見る人間はすごく弱くて、生まれる時も生まれてからも
誰かに助けてもらいながら立てるようになったり食べれるようになったりするのです。
メダカの卵を育てて今家に稚魚がいるのですが、 本当に何にもできない状態で生まれるのって人間だけだなぁと思いました。
人が誰かを愛したり誰かと居ることで強くなれるのは人間にとって当たり前のことで生まれてきた時からのごく自然な事なのです。
でも、そんな当たり前の中で生きてきたのに実はそれはものすごく不確かなモノで、
簡単に死んでしまう事もあるし、心は不確かで一緒にいてもどこかにいってしまったりするのです。
だから人間は愛や繋がりがすごく強い生き物なのかなぁ、とメダカを見ながら思いました。
この曲を聴いて当たり前が当たり前じゃないんだな、と 少し強く手を握りなおせるきっかけになったりしたらいいのかなと思うのです。

【リリース情報】
Digital Single「魚の僕には」
配信日:12月21日(水)
配信品番:LDTN-0005

・湯木慧 各配信サイト:https://orcd.co/yukiakira
【湯木慧プロフィール】
1998年6月5日 大分県生まれ・埼玉県育ち
「命に向き合ってない人になんか響かなくていい」
表現することで、“生きる”ことに向き合い、“生きる”ための感情を揺さぶる、創作者”湯木慧”。
音が信じられなくなったら目に見えるモノを頼りに、目に見えるモノが信じられなくなったら聴こえてくる音を頼りに、
“耳”で聴く「音楽」と“目”で観る「アート」で無限色の音を描くアーティスト
シンガーソングライターとしての活動だけでなく、CD・グッズ等のアートワークや、植物やアパレルのプロデュース、舞台装飾やミュージックビデオの制作にも深く関わるなど、マルチなフィールドで活動する。

・Official Site:https://yukiakira.com/
・Official Twitter:https://twitter.com/Yuki_Akirart
・Official Instagram:https://www.instagram.com/yukiakirart/