打首獄門同好会 共感型の新曲配信リリース、MVも公開

打首獄門同好会の新曲「なぜ今日天気が悪い」が本日7/14(金)に配信リリースされた。

今回のリリースは配信開始の数時間前にサプライズで発表され、これから本格的に始まる夏フェスシーズンに向けた1曲となっている。
楽しみにしていたフェスや運動会、花火大会などのイベントが悪天候となってしまい嘆く気持ちを綴った内容は、
人気曲でもある「布団の中から出たくない」「なつのうた」「はたらきたくない」等に次ぐ生活密着型ラウドロックバンドらしいシチュエーション特化の楽曲となっている。

リリースとあわせて公開されたミュージックビデオは全編アニメーションで制作され、イラストは昨今SNSで「ホワイトタイガーとブラックタイガー」が話題沸騰中のにとりささみが担当、アニメーションは打首獄門同好会のミュージックビデオではお馴染みのナガサカシゲルが担当している。

なおこの曲は、悪天候の日にのみライブで披露されると公言されており、好天時のライブではセットリストに入らないようだ。ライブでの披露はシチュエーション(天候)次第。今年も各地の夏フェスへの出演が決まっている打首獄門同好会、いつどこで初披露となるかは天のみぞ知る。

「なぜ今日天気が悪い」ミュージックビデオ

打首獄門同好会Twitter