『宇田川カフェ』系列を手がけるLD&Kの新店舗、産地直送ジビエ焼肉専門店『焼山』が2/9(火)中目黒にオープン。

160113_やきやま-ロゴ入り

この度、渋谷カフェブームの火付け役「宇田川カフェ」をはじめ様々な飲食業態を展開する株式会社LD&Kは、
全国24店舗目となるジビエ専門炭火焼肉店『焼山』を中目黒にオープン致します。

ジビエとは、フランス語で『狩猟』によって捕獲されたシカやイノシシなどの野生鳥獣の食肉のこと。
当店では、我が国でも万葉の昔より続く伝統『狩猟』によって食材として捕獲された野生鳥獣の食肉の旨味を、
存分にご堪能いただく最適な方法として七輪の炭火で焼いて召し上がっていただけます。
”山の幸”を焼いていただく店という意味で「焼山」という名をつけました。

一般的には入手困難で供給が安定しない高価な食材を、大分県・湯布院に設立されるLD&K自社工場「九州狩猟肉加工センター」より産地直送で独自に仕入れられることができるため品質の良い食肉を適正価格でご提供することができます。
流通の関係で市場に出回ることの少ない食材もお楽しみいただけます。(自社工場詳細については後日詳細をアナウンス致します。)

使用肉は、鹿(シカ)・猪(イノシシ)・兎(ウサギ)・馬(ウマ)・山鳩(ヤマバト)・鴨(カモ)・雉(キジ)・山鳥(ヤマドリ)・鴉(カラス)・鵯(ヒヨドリ)・鶉(ウズラ)・狸(タヌキ)・ハクビシン・アライグマ・駝鳥(ダチョウ)、他その時期特に美味しい食材を予定しています。
更に、お肉の味を引き立てる「香味野菜」にもこだわり、パクチー・クレソン他に、セリ、三つ葉など、またその他一品料理も多種多様に取り揃えております。

クラウドファンディングにてご支援いただき昨年7月にオープンした、日本唯一の穴熊(ムジナ)の会員制すき焼き専門店『むじなや(渋谷・神泉)』に続き、
LD&Kが仕掛けるジビエ専門店2号店「中目黒『焼山』」を是非、存分に堪能くださいませ。

2016年3月には大分市内にジビエ専門店もオープン。
春には大分県湯布院にて自社工場「九州狩猟肉加工センター」の本格開業も致します。

元祖夜カフェ『宇田川カフェ』を中心に、
これまでになかった形態の店舗を次々に打ち出すLD&Kの『ジビエプロジェクト』にご期待下さいませ。

【中目黒『焼山』店舗概要】
店舗名:炭火焼ジビエ「焼山」
営業時間:17:30~翌2:00
住所:東京都目黒区上目黒2-44-24 2F
電話番号:03-6412-7417
HP:http://www.yakiyama.com