かりゆし58、沖縄国際映画祭にて大トリライブ!

_V1P9855

今年2月22日デビュー10周年を迎えたかりゆし58。
そんなかりゆし58が地元沖縄にて開催された「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」に出演!

4/21~24沖縄各地で行われた、「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」。
“沖縄県の北から南、離島までを巻き込んだ祭典として、もっと身近で、もっと何でもありで、
今まで以上にワクワクするお祭りを創りたい”という思いを込めて昨年名称がリニューアルされ、今年で8年目を迎えた。

その「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」最終日4/24に「波の上うみそら公園」特設ステージにて行われた
オールエンディングにて、昨年に引き続き、かりゆし58がホスト役となり、豪華なゲストが参加した「島ぜんぶでおーきなバンド」がクロージングライブを敢行!!

その参加者は、島袋優(BEGIN)、新良幸人、横山剣(クレイジーケンバンド)、キヨサク(MONGOL800)、
HIROKI&RYO(ORANGE RANGE)、島袋寛子、ネーネーズ、きいやま商店、jimamaなどという豪華な顔ぶれだ。

クロージングライブは、「島ぜんぶでおーきなバンド」のテーマソング「おーきなうた」からスタートし、かりゆし58の母への感謝を
綴った「アンマー」、続いて1組目のゲストボーカルjimamaの代表曲「大丈夫」を演奏したところで、豪雨の為30分ほどの中断したが再開。
そして、横山剣がクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」を熱演し会場はヒートアップ!
そして、きいやま商店、ネーネーズ、島袋寛子が登場したところで、再度の豪雨で一時中断したが、
豪雨が止まずにやむを得なく中止が発表される。
しかし、観客からの熱い声援が鳴り止まず、司会のガレッジセールらよしもとのお笑い芸人、出演予定だったキヨサク(MONGOL800)、
HIROKI&RYO(ORANGE RANGE)、新良幸人、そしてサプライズでBEGINの全メンバーら全出演アーティストが
急遽ステージに登場し、イベントのテーマソングとも言えるBEGINの「笑顔のまんま」を演奏し、会場は豪雨の中にもかかわらず
歓声が響き渡る。
ラストに、前川真悟(かりゆし58)がアカペラでかりゆし58の代表曲「オワリはじまり」の1節を熱唱。
沖縄の夜空を彩る花火と共に4日間行われた、「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」が盛大に幕を閉じた。

かりゆし58は、デビュー10周年記念アルバムを引っ提げた全国ツアー「ハイサイロード 2006-2016~オワリ×はじまり~」が
2/20(土)地元沖縄よりスタートし、4/17(日)札幌にて本編が終了。
そして、来月5/1(日)大阪城音楽堂、5/8(日 / 母の日)日比谷野外大音楽堂にて追加公演が決定している。

さらに、イベント終了後にはイベントで共演したBEGINの大型イベント「うたの日コンサート」の出演も発表された。


▽島ぜんぶでおーきなバンド
かりゆし58
島袋優(BEGIN)
新良幸人
横山剣(クレイジーケンバンド)
キヨサク(MONGOL800)
HIROKI&RYO(ORANGE RANGE)
島袋寛子
ネーネーズ
きいやま商店
Civilian Skunk
jimama
他 出演者多数

【島ぜんぶでおーきな祭 -第8回沖縄国際映画祭-】
http://oimf.jp/