日食なつこ、美術館でのライブ開催が決定!

岩手県花巻発ピアノ弾き語りアーティストの日食なつこが、自身初となる美術館でのライブ「クラブ・イクリプス3 布石編」の開催を発表した。ライブが行われるのは11/23(土)長崎県美術館、11/28(木)金沢21世紀美術館の2か所。これまでライブハウスを中心に、カフェやお寺、クラブに至るまで目まぐるしいライブ展開をしてきた日食なつこがみせる新たな試みに、是非期待したい。

チケット一次先行はイープラスにて、ただいまより9/29(日)23:59まで受付中。

▼日食なつこ 本人コメント
2019年は試験的な音源制作やツアーに積極的に挑んでいますが、まさかここに来て年内にもう1つ新たな扉を開くことになるとは思ってもいませんでした。
今までライブハウスから喫茶店に寺社仏閣まで様々な場所をツアー会場に選んできましたが、文句も言わずついてきて下さった殊勝な皆様方におかれましてはもはや次は美術館ツアーだと発表してみたところで特段驚かれることもないのではと思います。
いろんな意味で我々、したたかになりましたね。
年内、どうぞもうひと遊びお付き合い下さい。
美術館なのでもしかすると何かが展示されたりするかも…?

【ライブ情報】
「クラブ・イクリプス3 布石編」
11/23(土)長崎県美術館 エントランスロビー
11/28(木) 金沢21世紀美術館 シアター21
チケット受付URL:https://eplus.jp/club_eclipse3/

【ツアー情報】
クラブツアー「クラブ・イクリプス3」
11/2(土) 大阪 Billboard Live OSAKA
11/4(月祝) 神奈川 Motion Blue yokohama
11/12(火) 東京 COTTON CLUB
11/17(日) 愛知 BLUE NOTE NAGOYA
特設ページ:https://nisshoku-natsuko.com/club_eclipse3/

【リリース情報】
復刻版「LAGOON/FESTOON」
発売日:2019年8月28日(水)
価格:¥3,000+税
品番:314-LDKCD
形態:CD2枚組+ブックレット36P「old words 2008〜2011」
特設HP:https://nisshoku-natsuko.com/lagoon_festoon/

収録曲:
disc1「LAGOON」
01.開拓者
02.スペクタクル
03.深夜潜水
04.あるエゴイストの冒険記
05.跳躍

disc2「FESTOON」
01.シーラカンス
02.floating journey
03.天井 のない部屋
04.レッドデータクリーチャー
05.夕立
06.ヒューマン
07.Fly-by

【日食なつこ公式ホームページ】
http://nisshoku-natsuko.com/