ガガガSP最新アルバムから「イメージの唄」MUSIC VIDEOを公開

ガガガSPが3/18(水)発売となる最新アルバム「ストレンジピッチャー」からリード曲となる「イメージの唄」のMUSIC VIDEOを公開した。

昨年はデビューシングル「京子ちゃん」から2枚目のアルバム「オラぁいちぬけた」までの楽曲のみでセットリストが構成される
”初期作再現ツアー”を敢行し、全国各地ライブハウスでソールドアウトを連発するなど改めてライブバンドとしての底力を見せた彼ら。そのツアーで披露され、音源化が待ち望まれていたのが今作のリード曲「イメージの唄」だ。

これまでのガガガSP特有のアップテンポで捲し立てるような楽曲の雰囲気とは違い、今作はミディアムテイストなロックナンバーの様相を見せ、飾らない言葉が綴られた歌詞が秀逸であり、デビュー20年目にして辿り着いた新たなバンドアンセムとなっている。

*ガガガSP「イメージの唄」MUSIC VIDEO
https://youtu.be/ihrCqb0ABVM

*ガガガSP ギター山本聡 コメント
「知らないうちに会わなくなった友人、喧嘩して別れた恋人、そんなつもりも無いのに途切れてしまった人との縁ってあると思います。ライブなんかしてるとなおさらです。用事もないのに何年も会ってない相手に連絡を取るような、そんなことを思いながら作った曲です。」

また、ガガガSPは最新アルバム「ストレンジピッチャー」を携えてのライブツアーも開催。
4/8(水)神戸VARIT.を皮切りに、6/14(日)静岡UMBERまでの公演を対バンツアーとして、6/24(水)渋谷La.mamaから8/29(土)大阪MUSEまでをワンマンツアーとして全16箇所を巡る。
彼ら独自の代名詞である「青春パンク」の現在進行形を目撃してほしい。

ガガガSP ライブツアー2020「ガガガ・ハウス」

<対バンツアー編>
4/08(水)神戸VARIT.
4/11(土)盛岡the five
4/17(金)鹿児島SR HALL
4/19(日)宮崎SR BOX
4/24(金)広島BACK BEAT
4/25(土)出雲APOLLO
5/21(木)水戸LIGHT HOUSE
5/23(土)千葉LOOK
6/04(木)札幌COLONY
6/14(日)静岡UMBER

<ワンマンツアー編>
6/24(水)渋谷La.ma ma
7/11(土)福岡Queblick
7/18(土)仙台enn 2nd
8/01(土)名古屋CLUB UPSET
8/02(日)高松DIME
8/29(土)大阪MUSE

チケット前売料金
対バンツアー編:¥3,300
ワンマンツアー編:¥3,800
(全箇所別途ドリンク代有)

各プレイガイドにてチケット発売中