ドラマチックアラスカ、通算10枚目となる最新ミニALをLD&K新レーベル「STAY FREEEE!!!!!!!!」より移籍後、初リリース!

神戸発のギターロックバンド、ドラマチックアラスカが自身10作目となるオリジナルミニアルバム「人間合格」の発売をアナウンスした。

今作はLD&K新レーベル「STAY FREEEE!!!!!!!!」より移籍後、初のリリースとなる。

かねてよりライブでも披露されており音源化が期待されていた、今作の表題曲となるアラスカ的人間賛歌「人間合格」をはじめ、
バンドならではのソリッドな一面が掻き鳴らされる「CODE:RED」など、新たなアンセムを詰め込んだ最新8曲を収録した強力なミニアルバムとなっている。

【ヒジカタナオト コメント】
ドラマチックアラスカ、通算10枚目のミニアルバムをリリースすることが決定しました。
去年クラウドファンディングで制作した「□(シカク)」というアルバムでは、突然訪れたコロナ禍への戸惑いや怒りといった目の前の情景を込めることしかできなかったですが、
半年が経ち、1年が経ち、時間が経って、世界が色んな価値観の焼け野原になった中、灰になってもまだ燃え続けている、
温かい人々や音楽の力について色々思ったことを僕は歌詞にしたし、メンバーは音にしてくれたのだと思います。
思うようにライブはできない1年半だったけれど、4人でバンドを止めることなく拗ねることなく磨き続けてきました。
新しい音源でお見せできるのはまだほんの一面だと、まだまだ期待をしていて下さい。
楽しくないニュースが続く日々ですが、このお知らせと、今年もCDをお届けできる事実が、日々戦うみなさんの心の安らぎの一助になりますように。
みんな元気でリリースツアーでお会いしましょう。

【商品内容】
ドラマチックアラスカ
10th MINI ALBUM「人間合格」
2021.8.25(wed)release
¥2,200(税込)LDSF-00003
STAY FREEEE!!!!!!!! / LD&K
全8曲収録

1.人間合格
2.CODE:RED
3.こどものままで
4.ふざけんじゃねえ
5.また同じ君に
6.生きているのは
7.放課後リメンバー
8.瑠璃

早期予約特典:スタジオライブ映像視聴URL付きポストカード ※収録映像は近日発表
受付期間:6/12(土)21:00 〜 7/11(日)
対象法人:タワーレコード / *HMV

<オフィシャルWEBサイト>
https://dramaticalaska.com/

<LD&K新レーベル「STAY FREEEE !!!!!!!!」 WEBサイト>
https://stayfreeee.com/