“湯木慧” 新曲「魚の僕には」MV公開!

先日結婚を発表し、およそ10ヶ月ぶりとなる新曲「魚の僕には」を12月21日に配信リリースした湯木慧。

その「魚の僕には」のミュージックビデオが公開された。

今作は湯木自身初の全編アニメーションのミュージックビデオになっており、見どころ満載な作品となっている。

大切な人を想った、湯木慧の命の歌をぜひ受け取って欲しい。

【湯木慧 楽曲についてのコメント】

「この曲の中では、魚は人間ではない生き物たちの象徴です。

皆々様、新曲「魚の僕には」聴いてくれていますか?

とてもいい曲が出来ました。

実はこの曲はスケジュール的に結婚する前に書き下ろしていて、

なのでイレギュラーな感情で制作し苦戦しました。

経験していないことに対して心から歌を歌わなくちゃいけなくて

まだ結婚してないのに結婚について考えて考えて・・・

ただ、人間が人間を歌うとお前も人間だろ!などと頭を悩ませたり

幸せな歌も幸せなやつが歌うとうざいのです。

しかしどんな目線で歌詞を書いても私は私でありました。

結婚というタイミングで聞いた人に伝えたいメッセージなんてあるのか。と悩みましたが、

考えたら底に流れているものは同じで、辿り着いたら単純な。

出会いは奇跡で不確かだったりするから強く手を握っていたいという想いでした。

結婚とはなんたるか、死ぬまで分からないでしょう。

この曲を聴いて、当たり前が当たり前じゃないんだな、と 少し強く、

“大切な人“の手を握りなおせるきっかけの曲になったりしたらいいのかな と思うのです」

【「魚の僕には」MV】

【リリース情報】

Digital Single「魚の僕には」

配信日:12月21日(水)

配信品番:LDTN-0005

[湯木慧 各配信サイト]

https://orcd.co/yukiakira

【湯木慧プロフィール】

1998年6月5日 大分県生まれ・埼玉県育ち

「命に向き合ってない人になんか響かなくていい」

表現することで、“生きる”ことに向き合い、“生きる”ための感情を揺さぶる、創作者”湯木慧”。

音が信じられなくなったら目に見えるモノを頼りに、目に見えるモノが信じられなくなったら聴こえてくる音を頼りに、

“耳”で聴く「音楽」と“目”で観る「アート」で無限色の音を描くアーティスト

シンガーソングライターとしての活動だけでなく、CD・グッズ等のアートワークや、植物やアパレルのプロデュース、舞台装飾やミュージックビデオの制作にも深く関わるなど、マルチなフィールドで活動する。

・Official Site:https://yukiakira.com/

・Official Twitter:https://twitter.com/Yuki_Akirart
・Official Instagram:https://www.instagram.com/yukiakirart/